top of page

本質を追及し「ホンモノ」をご提供すること。和栗白露と皆様とのお約束です。




こんにちは。和栗白露でございます。

今回は、和栗白露の能登熟成焼栗がについてお話させていただきます。


和栗白露の代名詞と言っても過言ではない、能登半島の和栗について。








私たちがお店で使用している「能登熟成焼栗」は、栗農家さんが独自の製法で作られている特別な栗を使用しています。


一定以上の低温で熟成時間を確保し、その後圧力式鍋で一気に蒸し焼きにする方法で作っているので糖度が増し、砂糖不必要でも高い甘みを感じます。


砂糖を使っていない天然の甘さゆえ、香ばしい濃厚な香りと優しく滋味深い栗本来の甘さを引き出しています。


皆様には、可能な限り栗本来の自然な甘みを味わってほしい、楽しんでほしいという願いから、当店の栗菓子は砂糖不使用、または低糖になっております。


どうか、栗本来が持つ自然な甘みを、ゆっくり味わい栗農家さんが丁寧に育てた栗を、じっくりお楽しみください。







和栗白露では、日本の美しい四季折々に合わせた栗菓子をご提供しております。季節に合わせて、その時期に1番美味しい状態の栗を皆様に味わっていただけるように工夫しております。

湿度や気温は日々変化し、同じ日はありません。


栗も同じ自然からの恵みなので、その季節の気温や天候などに左右されます。

早生品種は香り高くみずみずしいフルーティ、晩生品種は凝縮感、濃厚の味わいと収穫時期で味わいが変化します。

そしてそこに能登のテロワールが加わり、独自の能登熟成焼栗と昇華されていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。









和栗白露 店舗情報

住所: 石川県金沢市観音町3丁目1-16


定休日: 不定休


営業時間: 11:00〜17:00







和栗白露 公式オンラインショップ

和栗白露の栗菓子をご自宅でもお楽しみ頂けるよう、

当店人気の栗菓子を販売しております。


ご自身へのご褒美や、大切な人への贈り物に

ぜひご利用ください。






Bình luận


bottom of page